花の60代!ひと花咲かせましょう!

すべては自然を愛して運ばれますように

あいやまとの恋・自然な命の想いのために


早朝に目覚めて
お気に入りのオムニバスの音楽メロディーを流して
爽やかな朝の気分になっています。


私たちの暮らしの中で
昔の喫茶店ならば
有線放送で色々なジャンルの音楽メロディーが
バック・グラウンド・ミュージック(BGM)として
やすらぎといこいの場所で
心の想いのマッサージをしてくれていました。


私たちの現代社会では
喫茶店の数もめっきりと減ってしまい
心の安らぎやいこいの場所の雰囲気も
人間的な命の想いのメロディーとは
少しずれているような印象も感じて
寂しい想いがしています。


自然の山の中の
川や渓谷や渓流のせせらぎのメロディーや
森林の真っ只中での静寂のメロディーは
人間的な自然な命の想いや
人間的な自然な心の想いの
命のメロディーの宝石箱のように感じたりします。


人間として
誰でもが安心・安全・平和と
自然な調和的な心地良さで
自然な自分らさを大切にして
生きていきたいと願っていると感じています。


身の回りや
自分の部屋の中や家の中も
安心・安全、平和で
自分らしい心の想いと調和させるために
生きる命の場所を
色々な手段や方法で
過ごしやすくしたいと願っていると想います。


今の時代の流れで感じる
雑多な想いや
どことなしか落ち着かない心境や心の想いを
少しでも改善するために
個人的には
やっぱり自分自身の命の想いを汚さないように
食べ物や飲み物も
できるだけ自然な状態で
不自然な加工をしたりせずに
清らかな心の想いで接して
自然な状態でいただきたいと想います。


個人的には
東洋的な心の想いを強く感じるので
西洋的な心の想いの信仰も活用して
東洋と西洋の心の想いのバランスを整えて
神仏に祈りを捧げたり
神仏の存在に対して心の想いを整えて瞑想をして
毎日の暮らしを自らの努力と創意工夫をして
安心・安全・平和・調和な心の想いで生きています。


どうぞ
新しい未来が
私たちの心の想いと行動で
より良く歩んで行けますように。